当院は発熱外来の診察・検査医療機関です

Medical Information

循環器内科イメージ

狭心症・心筋梗塞(胸の痛み、圧迫感など) / 不整脈(動悸、脈の乱れ、めまいなど) / 心不全(息切れ、呼吸困難、下肢のむくみなど) / 弁膜症 / 心筋症 / 成人先天性心疾患 / 高血圧症 / 高脂血症 / 糖尿病等

循環器内科では主に心臓・血管の病気(高血圧や動脈硬化症、不整脈、心臓病、糖尿病や高脂血症など)に対する治療、生活習慣病の早期発見を行っております。12誘導心電図、胸部レントゲン写真、心エコー検査、24時間心電図を用いて循環器疾患全般を専門的に診察致します。病状や治療法について十分に納得できる説明を心がけ、患者様の生活に合わせた健康管理を提案いたします。

呼吸器内科イメージ

喘息 / 肺気腫 / 肺炎 / 慢性閉塞性肺疾患(COPD) / 睡眠時無呼吸症候群 / 禁煙外来等

呼吸器内科では主に、気管、気管支、肺に関する症状・疾患を対象に診療を行います。咳が長く続いている、呼吸がゼーゼーする、痰がからむ、息切れしやすい、少し歩いただけで苦しい、喫煙者もしくは過去にタバコを吸っていたことがある等の症状がある方はご相談ください。

アレルギー科イメージ

アレルギー性鼻炎(花粉症) / 蕁麻疹等

アレルギー物質によって引き起こされる、気管支ぜん息、アレルギー性鼻炎(花粉症)などの診断や治療を行います。アレルギーがあることで、生活に制限が生じる場合は少なくありません。その制限をできるだけ減らし、患者様にとってのストレスが少なくなるように、診断・治療を通じてサポートしてまいります。

内科イメージ

頭痛 / 発熱 / 吐き気 / 下痢 / 咳 / 息切れ / 倦怠感 / 高血圧症 / 脂質異常症 / 糖尿病 / 感染症等

風邪やインフルエンザ、嘔吐下痢症などの急性の症状から生活習慣病まで、幅広く診療する科目です。 患者様の症状をひとつひとつ確認し、緊急性のある病気、重篤な病気の可能性をきちんと診断します。高度な検査が必要だったり、入院の必要な患者様には近隣の適切な医療機関をご紹介致します。 体調のささいな変化や、長期間同じ症状が続いているなど、身体の不調を感じましたらお気軽にご相談ください。 また、インフルエンザ予防接種や各種予防接種、各種健康診断も行っております。

9:00~12:30
9:00~14:30
15:00~18:30

-:休診日(木曜・日曜・祝祭日) ※受付終了は診療終了時間30分前です。

Copyright ICHIDA CLINIC. All rights reserved.